アルバイト
 

アルバイトとしてIT企業で働いた感想

       

アルバイトのれたすです。今回はレールコンサルティング株式会社の私の仕事内容について紹介します。

事務として雇われたれたすのプロフィール

某理工大学の情報専攻の4年生。アルバイト経験は主に飲食店やサービス業。

レールコンサルティング株式会社にアルバイトをしようとしたきっかけは、SE職の内定を頂いてるため、就職までの間一足先に社会の経験をしようと応募しました。

業務内容

私の勤務日時は【月・水の11:00~18:00(休憩1時間)】で、通勤ラッシュに被らないよう配慮されてます。大学や内定先の用事でお休みをいただいたり、別日に振替えて勤務させてもらったり、柔軟に対応してもらってます。

業務内容は、総務、人事、経理、庶務、秘書業務など幅広く作業しています。具体的には書類整理や名刺管理、商品の発注、マニュアルの作成などです。

レクリエーション

前の記事で紹介したPC自作会や、屋形船、忘年会で今半のすきやきなど沢山のイベントを用意していただき、とても楽しい職場でした!

 

もんじゃ屋形船!

今半で食べたすきやき!

4ヶ月間働いて

初めての事務経験で不慣れなこともあり、最初は戸惑いましたが、楽しくお仕事ができました。それも職場の皆様のおかげです。優しい人ばかりで、私がいつ質問しに行っても嫌な顔一つせず丁寧に仕事を教えてもらいました。この場をお借りしてお礼申し上げます。ありがとうございました。

 

イーブイが好きな女子大生。

事務の仕事のアルバイトをしています。

アイコンは友達が作ったアップルパイです。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加